アトピーで悩んでいる小学5年生!!

- update更新日 : 2021年09月23日
folderアトピー性皮膚炎labelアトピー性皮膚炎首痛肥満

今日の悩みの相談はアトピーで悩んでいる小学5年生の男子です。

初来院

息子のアトピー改善のために通っています。小学5年生ですが、1年程前からステロイドが効かなくなり全身ボロボロで、皮膚科では先生の言うことを聞かずに怒られ、学校でも心配されて、夜中も痒みでよく眠れず、どうしたら良いか分からなくなっていた時に、たちばな整体院に出会いました。

 

通ってみてのご感想

先生から「良くなりますよ」と言われたのは初めてで、半信半疑でしたが半年経った今では本当に治ってしまうかも…と実感しています。

その後

痒みで夜中に起きる事はほとんど無くなりましたが、まだ足の方にアトピーが残っているので、これからも通い続けます。今後もどうぞよろしくお願いします。

先生コメント

最初は全身赤くただれた状態になって毎晩夜中にカユクて眠れない日が続いたそうです。身体のチェック・食事のとり方・環境など至らない点をよい方向に導くようにしました。

息子さんは素直な性格なので言われた通り実行しましたら赤いただれやカユミがきえました。体重も半年で10㎏痩せたと喜んでいます。無理に食事制限したのではないのです。

本人はアトピーが良くなったことで前向きになったようです。

学校の授業も集中できるようになり又縄跳びも最初は100回位しかできなかったのが3~4ヶ月で1000回くらいできるようになりました。

学校の担任の先生も息子さんがアトピーが良くなったので安心されたようです。

写真を見てください!最初は体がまるまる太っていましたが、この1年でだいぶスッキリした状態になってきました。

休みの時も、体が重いので家でゴロゴロしていたそうですが、今では公園に行って友達と遊んでいるそうです。

よかったですね(^O^)/ これからもお体についてなんでもご相談くださいね!