全く仕事に集中出来なかったので、整体院を探しました!

folder肩こりlabelストレートネック肩こり頭痛

数年前から定期的に肩(肩甲骨の内側?)が痛んでいました!

数年前から定期的に肩(肩甲骨の内側?)が痛んでいたのですが、デスクワークになってから急激に悪化してしまいました。

背中側に加えて脇の下の筋肉?もかなり痛み、全く仕事に集中出来なかったので、整体院を探しました。

程度が酷い場合は、整体した後に反動で違和感がある可能性があるが、治ってる証拠だから問題ないとの話を施術前にされ、実際にその通りになりました。

違和感は2〜3日で消えて、痛くてたまらなかった背中の痛みが無くなりました。

その後も7回ほど通院し、以前と比べるとかなり身体が楽になっていると感じます。

痛んでいる原因が身体の歪みで、その矯正や自分でのストレッチの仕方なども教えてくださりました。

今後、完治してもメンテナンスまで通おうと思っています。

先生コメント

まだお若いのに肩、背中が痛いので「たちばな整体院」に通うようになりました。

普通はこの年代でしたらほっといても2,3日たてば良くなるものですが、5年前から定期的に痛くなり最近は特に痛みが強くなりもう我慢の限界のようでした。

ご本人も痛いので腕立て伏せや腹筋をして、痛みの解消に努力をしていましたが、最近ではますます痛みが増してきたようです。

考えられることは、身体が歪んだ状態でストレッチをすると良くなるどころか、かえって悪くなってしまいます。常識ではストレッチをすれば良くなると誰もが思います。

例えば自転車がパンクしたら自転車屋さんに修理してもらえば自転車は快適にまたのれますが、自転車がパンクしたままで乗っていたら、自転車はどうなりますか?

タイヤはボロボロになってしまします。乗り心地は悪いです。ストレッチも間違ってすると本人は良かれと思っていてもますます悪くなってしまいます。

4~5年前から定期的に痛くなり最近は我慢できないほど痛くなり、仕事にも支障をきたすようになってきました。

やはりプロにみてもらえば長く痛んでいた肩、背中痛が解消したことです。自己流でしていても良くなりません。

当院では原因を究明して根本からよくしていく方針で施術を行っていきます。少しでもお悩みの症状が改善されるように、サポートさせていただきます。