優しく体を動かしながら調整するようなものでした!!

folder肩こりlabelひじ痛肩こり首痛

週1ペースで3回ほど通うと、肩の痛みもほとんどなくなりました!

デスクワークでマウスを多用するのですが、その影響か肩甲骨のあたりに痛みを感じるようになりました。

仕事中も痛みがかなり気になるようになり、集中力の低下にも繋がっていたため、妻から評判を聞いていたたちばな整体院さんに通うことにしました。

先生によると、同じようにマウスの使用で肩のあたりを痛める人も多いようです。

施術はいわゆる私が整体でイメージしていたような体をゴリゴリと調整するようなものではなく、優しく体を動かしながら調整するようなものでした。

そのため、本当に効果があるのかな、と最初は疑念もありましたが、不思議なことに1日、2日と時間が経過すると、痛みが少し引いてきていることが体感できました。

週1ペースで3回ほど通うと、肩の痛みもほとんどなくなり、集中して仕事に取り組むことができるようになりました。

また、今回肩の痛みで通院しましたが、先生の施術は決して肩だけを治療するような内容ではなく、足から体全体を調整するような内容になっており、

不思議といつもの座る姿勢や、歩く姿勢なども改善されていることを感じることができます。

(今まではずっと猫背で座っていることが多かったのですが、いつのまにか意識していなくても、骨盤が立った状態で座れていることが多くなった気がします)。

普段の生活でも、「あれ、今姿勢良いかもな」という風に、ふと姿勢のことを意識することが増え、姿勢がよくなる→姿勢のことを意識する→姿勢がよくなる・・・というような好循環が生まれている気がします。

仕事をする上でも、体のメンテナンスは非常に大事だと実感できました。

いつも丁寧に施術いただきありがとうございます。また定期的にお世話になろうと思います。

先生コメン

2~3回の施術で肩の痛みも改善されて良かったです。

仕事をしていても肩が痛いと集中できません。「これからは仕事も集中できるように取り組める!」とおっしゃっています。

奥様が現在、当院に通っていますので、ご紹介で来院され安心されたようです。

皆様、初めてのところは誰でも不安です。身近に紹介して下さる方がいればとても心強いです。

今は老若男女パソコンを使う時代になっております。人によってかなりの癖を持っています。

キーボード操作でも強く叩く方もいればソフトに叩く方もいます。これを毎日続けるとどうでしょうか!

例えば車の運転でも乱暴にスピードを上げて毎日乗っている人と、安全に規則通りに乗っている人では、どちらが早く車が故障しますか?

そうですね!

毎日乱暴に乗っている人ですね。

本人は自分の癖は良く分からないわけです。痛い症状があらわれて初めて気付くのです。

「たちばな整体院」では本人の気づかない点をアドバイスさせていただきます。そうすると痛い部位が良くなっていきます。

皆様、当院の施術をうけて半信半疑の方が多いです。

こんなソフトの施術で本当に効果があるの!皆様、よそで痛い施術をうけていらっしゃるようです。

痛く強い施術でないと治らないと思っている方が非常に多いです。

体は強い刺激をうけるとマイナスに働いてしまい、効果がなくなってしまいます。

強いマッサージを受ける人の共通して言えることは皆様「マッサージを受けている時は気持ちがいいが、家に帰るとすぐ元に戻ってしまい肩が辛いのよ!」

これは体がマイナスに働いるからです。

このような方はどこへ行っても改善しません。

マッサージを受けて気持ちよさを求めるのと、痛い所をなおすことは別問題です。

両方は無理です。そこのところを勘違いしないほうが良いと思います。

当院では原因を究明して根本からよくしていく方針で施術を行っていきます。今後も健康にお役に立ていただければ幸いです。