腰痛が酷く1ヶ月程別の他院に通っていたのです!!

folder腰痛label座骨神経痛股関節痛腰痛

1ヶ月別の院に通って良くならなかった痛みが,ほとんど出なくなりました!

腰痛が酷く1ヶ月程別の院に通っていたのですが、なかなか改善する様子がなかったのでこちらの院を予約して利用してみました。

今までは患部の近くを強く押されて施術中に痛みが出ることもありましたが、こちらの院ではほとんど力を入れて触られることはありませんでした。

そうなると当然痛みもないのですが、本当に効果があるのか正直疑わしくも思ったのも事実です。

しかし立ち上がると驚いたことに、1ヶ月別の院に通って良くならなかった痛みがほとんど出なくなりました。

また、前屈や反る動きでは今までより可動域が広くなっていました。

未だに信じられないくらいですが、痛みがなくなり生活に支障が出なくなる程度まで一度の施術で回復したのは事実としてあります。

また最終的にどうしてこのような痛みが出たのか、仕組みまで説明いただき納得することができました。

私の場合は直立時、肩の高さにそこそこ左右差が出る程度に体が歪んでおりました。

それも含めて全体の歪みを正すことで神経の流れが改善されたことにより、痛みが和らいだとのことです)

激しい腰痛に悩んでいる方は、まずは一度診てもらうと良いと思いました。

先生コメント

ケタ様は朝、洗顔をして腰を曲げた状態から首を上げた瞬間、腰に痛みがきたそうです。

別に重い物を持ったわけでもないのです。このようにちょっとしたはずみでギックリ腰になるケースが多いです。

しかも毎日、腹筋、腕立て伏せ、スクワットを30分位している方です。ご本人も毎日トレーニングしているので、体には自信があったと思います。

これだけトレーニングをしているので、まさかギックリ腰になるわけがないとおもっていたのでしょう。そのためにトレーニングをしていたのですから。

ところがギックリ腰になってしまいました。

トレーニングで注意しなくてはいけないことは、体が歪んだままトレーニングを続けると、さらに悪化することです。

ケタ様は一ヶ月、他の整体院に毎日通っても改善しなかったのが、たちばな整体院にいらして一回で改善されたとおっしゃっていました。

それは、当院が神経にアプローチする施術をしたからです。体を動かすメカニズムは脳→神経→筋肉→骨の順になっています。

筋肉をマッサージしても改善するまで時間がかかります。

けれども神経にアプローチをすると、その場で改善する可能性があります。

(現代の医学では麻痺の腕をマッサージしても動く可能性はありませんが、神経にアプローチすると、腕が動く可能性がでてきます。)

ケタ様は生活にも支障がなくなったとのことです。本当に良かったです。

今後も健康にお役立ていただければ幸いです。